家を買うときローンを組む方がほとんどだと思います。

ローンは20年~35年が一般的で、種類もいろいろあります。

数千万円はしますので、なるべく月々の負担を抑えたいですよね。

返済額は収入の3分の1が目安と言われており、これを超えると生活が少し苦しくなる場合もあります。

返済期間は少し長くなりますが、毎月の返済額を抑えられるのがフラット35です。

フラット35は返済期間が35年になるローンで、利用できる銀行や不動産業者も多数あります。

住宅購入時にフラット35を選ぶ方も多く、20年ローンと比較して家計の負担を抑えることができます。

フラット35は固定金利のため、借り入れをした際に毎月の返済額が決定します。

最初から返済額が分かるため、借入後に返済額が分からず悩まされることも無くなります。

その後の返済計画やライフプランを立てることも簡単になるでしょう。

またフラット35は住宅の建設、新築・中古の住宅を購入する際に利用できます。

これからマイホームの購入予定がある方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか?

フラット35の相談を受け付けている金融機関などはたくさんあります。

不動産業者へフラット35を利用できるか聞いてみるのもおすすめです。